2013年02月21日

JA共済の保険

JA共済というものを、一度は聞いたことがある、あるいは、ポスターや広告を見たことがあるという人は、結構多いと思います。また、JA共済は知らなくても、JAというのは知っている、見たことがあるという人も多いことでしょう。JAというのは、農協のことです。そして、JA共済というのは、全国のJA、農協が窓口になって作っている共済になります。かつて、仲間由紀恵さんなどが、イメージキャラクターを勤めていたことでも知られています。

JAというと、なかなか縁がないという人もいるかもしれませんが、実はJAは、全国にあります。その規模は非常に大きく、JA共済で行っている保証の商品も、医療保険のような医療共済から、死亡保障がある共済、あるいは自動車や建物に関する共済まで、非常に幅広く取り扱っています。

JA共済というと、JA、要するに農協の組合員出なければ、共済に加入できないのではないかという疑問がありますが、JA共済の場合は、出資金を支払って、JAの準組合員になる以外、組合員でなくても加入が可能となっています。ですから、かなり広く一般に向けて、販売している共済ということになります。

また、民間の保険会社が、女性保険のようなものを販売していますが、JA共済でも、女性向けの共済が用意されているなど、共済としては、比較的バラエティーにとんだプランが用意されていることも特徴になります。

また、JA共済の加入者は、「JA共済の健康・介護ほっとライン」という、無料相談サービスを使うことができます。民間の保険会社では、同じようなサービスを兼ね備えた医療保険がありますが、共済でこのようなサービスを用意しているものは、ほかにはそれほどありません。もし、JA共済に加入したら、ぜひ利用してみるといいでしょう。いずれにしても、加入前には、さまざまな共済と、あるいは民間の医療保険などとよく比較してみることをお勧めします(JA共済の保険)。
posted by りりかseey at 11:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。